2月のマーク模試の結果

5教科の全国偏差値は、1月より1上がって今までで一番よかったです。

1月は国語と政経の方がよかったのですが、今回は英語、数学、理科がよかったです。

教科ごとの得意、不得意の差はあまりなく、今のところは万遍なくがんばっているようです。

今回は初めてN大よりも上の大学を第1希望に書いていました。

1月の時はD判定、今回はE判定ですが、学部内順位を見ると真ん中ぐらいにいるから目指してもいいところには居るかな?

そしてN大では初めてB判定が出てよかったです。

高3の1学期の模試では偏差値がだいぶ下がると思うけど、そこからだんだん上げていけるようにがんばってほしいです。


娘は卒論発表が終わったので、大学受験の時のことを少し聞いてみました。

予想通り、覚えてないようです。

浪人して受かったのは「単に勉強時間が1年多かったから」だそうで、まあごもっともですけど^^;

あまり思い出したくないのか思い出す気もなく、次男の模試の結果を見せようとしても見ようともしません。

なんと関心のないこと・・・

もうちょっと親身になって考えてくれてもいいのに><


次男は学年末が終わってものんびりはせず、机や本棚の片づけをしてがんばろうとしているようです。

でもデスクマットを邪魔だと言ってとってしまい、情報がはさめなくなってしまいました^^;

必要ないということでしょう。

まあ自分のやり方でがんばってくれればいいか

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア