子供たちの様子

次男は朝型の習慣が身についたようで、朝5時ぐらいに起きて勉強がやれているようです。

夜も晩ご飯が済むと少し休憩して部屋に行き、こもっています。

部屋でどのぐらい勉強しているかはわかりませんけど^^;


国立大の前期の合格発表もそろそろ終わるみたいですね。

娘の時のことはもうすっかり忘れているけど、受験ブログを読ませてもらうとその時のことが思い出されます。

また来年もあの緊張があるかと思うと胸が苦しくなるけど、縁があった所でがんばればいいと考えれば気が楽になるかな。

次男がお便りをもらってきて、今年のN大の合格者は去年よりだいぶ減っているようです。

やはり現実は厳しいと次男も感じたことでしょう。

この気持ちを忘れずこれから勉強に取り組んでほしいです。


娘は、昨日から4日間沖縄へ行っています。

メールしても返事が返ってこないけど大丈夫かな?

卒論が書きかけだけど、発表はがんばったから4日間は卒論のことを忘れて楽しめるといいです。


長男はなぜか月・火と休みで、同期の人と1泊で東京へ行きました。

こちらも何をしたのか全然教えてくれませんが、一緒に遊べる友達がいて休日を有効に使うことができるみたいでよかったです。

子供たちもそれぞれがんばっているので、私も自分のことをがんばろうかな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア