学年末テスト

学年末テストの成績が返ってきました。

1年生の時と比べると少し下がっているけど、その分自主勉強をやっているならいいかな。

順位が一桁だったのは、古典、政経、数Ⅲ、化学、英語でした。

物理の順位がが保健、体育、音楽よりも悪かったのがちょっと心配です^^;

定期テストは入試にはあまり関係ないのかもしれないけど、基礎が大事とよく言われるからしっかり復習してほしいです。


今は、フォーカスゴールドにたくさん付箋を貼ってそのページの問題をやっているみたいです。

単語カードをたくさん作っておいて、「1語に1つの意味を覚えてもあまり意味なかったかも?」とか言っているし、付箋を貼るとか無駄な作業が多い気がするけど、まあ試行錯誤して効果的な方法を見つければいいか^^;

付箋を大量に貼るのは娘の参考書を見たからかな?

話さなくてもやはり影響を受けるようです。

今週は球技大会があるし、休み前で少し解放感もあるでしょうが、気を引き締めてがんばってほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア