2年生が終わった

昨日修了式があり、2年生が終わりました。

修了式ということをすっかり忘れていて、今朝通知表を見せてきたので思い出しました^^;

評価は、保健体育、音楽、情報は4でしたが、5教科は全部5でよかったです。

1,2学期の間は、1年生の時に比べてのんびりしていたかもしれませんが、3学期で挽回してそれなりにがんばれたと思います。

5月からはそれまで部活の練習が大変で勉強がやれなかった子たちもがんばりだすから、現状維持さえも大変だと思いますが、勉強の質、量ともに増やしていってほしいです。

最近次男にアファメーションを勧めてみましたが、やはり「お母さんが勝手にやれば」と言われてしまいました^^;

面倒だったりダサいと感じたりするのかな?

成果が上がっている人の話を素直に聞いて実行すれば成果が出るのに、実行する人はほんのわずかだそうです。

娘が高3で伸びなかったのは、「自分の実力はこのぐらい」とか「本番に弱い」と思い込んでいたのも原因かと勝手に思っているので、次男には自己評価を高く持てるように、自分に良い言葉をかけてほしいと思うのですが・・・

まあ、そうしなくても伸びる子は伸びるし、そうしても伸びない子は伸びないのかもしれないけど

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア