行動して話を聞くと成長する

次男は、春休みに入る前に本だなの整頓をしてきれいになっていました。

いつもは学年が終わると教科書、参考書類は床にどさっと積んであって、それを私が一応押し入れにしまうのですが、今回はやる気が見られます。

でも春休みに入ってすぐに部活の小さな大会があったので、勉強記録を見るとあまり勉強できてないみたいですけどね^^;

部活は大体あるようですが、約2週間の休みを有意義に過ごしてほしいです。


私は最近東京まで行って勉強会に参加してきました。

お話は2時間半の予定が4時間半に伸びましたがあっという間でした。

なかなか変われなかった自分が変われそうな気がしました。考えているだけでは進歩はないので、計画を立てて実践したいです。

夕食会では全国から集まってきた中の40人ぐらいの人と会いました。

皆さん人柄がよく、周りの人を幸せにして輝いている方たちばかりで、楽しい時間が過ごせました。

勉強をコツコツやって最初は成績が上がらなくても、ある時一気に伸びるように、私もすぐには結果が出ないと思うけど、コツコツ実践していきたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア