卒業式の準備

明日は娘の卒業式なので、今日は袴を借りに行って美容院に届けてきました。

最初は義母が買ってくれた無地の地味な着物にするつもりでしたが、合わせる襟がなかったり、長じゅばんの長さを合わせていなかったので、結局成人式に着た派手な振袖を着ることにしました。

袴だけ借りると半幅帯がないので、義母に借りました。

その他、振袖の時と用意するものが少し違うし、、小物の名前がわからないので、一式準備するのも大変でした。

友達が式よりもだいぶ前に行くと聞いて、今日、美容院の予約を1時間も早めてもらいました。

明日は、娘を連れて美容院に行き、大学に送り届けて式を別会場のモニターで見るつもりです。

「親は見に来る人なんていない」と娘に言われましたが、大学の中に入って雰囲気を見たいです。

みんな袴を着て電車で大学に行くのかな?

大学まで送ったら式も見たいですよね^^; 駐車場をがんばって探さなくちゃ行けないけど。

娘は全体の式の後で工学部の式があり、そこで卒業証書をもらうらしいです。
卒論の提出期限は3月31日で、まだ提出してないけどもらえるんですね^^;

午後からも長いようなので、全体をさらっと見たら帰ろうと思います。



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア