中だるみ中

月をまたぐと長い気がするけど、高3の始業式前の出校日まであと1週間です。

次男は少し中だるみ中かな^^;

昨日は歌番組を長時間見ていたし、学習記録も書いたり書かなかったり・・・

塾に入っている子は自習室で仲間がいる中で勉強しているのかな?

家で一人で勉強していると、モチベーションを維持するのが難しそう。

塾に行く気がないのだから、自分の力で何とかしなくちゃね。


という私も勉強会で話を聞いてからしばらくたった今、だいぶあの時の気持ちを忘れています^^;

メルマガを読んでいるから、それで少しは思い出しますが。

メルマガもいくつか読むと、書く人が違っても共通するところがたくさんあって、大事なことは同じだとわかります。

やるべきことはわかったので、後は行動して継続するのみです。

上手くいかなくても、めげずにどうしたらいいか考えて記録しておこうと思います。

やっぱり受験と一緒だなあ。

仲間と話して気持ちを盛り上げるのも同じ。

次男も一緒にがんばれる友達がいるといいけど・・・

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア