桜が満開

今日が高校の始業式です。

クラス替えがあって担任の先生が変わるし、中学が一緒だった子とも分かれてしまったようです。

でも習熟クラスは理系で2クラスなので半分は同じメンバーだから、仲の良かった子が少しはいるでしょう。

2年生の最後の方は朝5時過ぎに起きて勉強していたけど、春休みは起きるのが7時過ぎになってしまいました。

3年生になって、また早く起きれるかな?

クラスに慣れるまで少し時間がかかるかもしれないけど、家での勉強は早く軌道に乗せてほしいです。


一昨日は、長男が小さい時のママ友とランチを食べ、近くの公園へお花見に行きました。

私の通った大学のすぐ隣に池があってその周りにたくさんの桜があります。

子供が小さい時にもよく行きましたが、遊具や遊歩道などが整備されてずいぶん広くきれいになっていました。

曇り空で、気温もちょうどよく気持ちのいい日だったので、散歩をしたり、ベンチでずっと喋ったりしていました^^;

その友達の2人の息子さんもあまり喋らないので二人で嘆いていました。

思いがけず何年かぶりに花見ができてよかったです。

今日は雨だからだいぶ散っているかなあ。

桜だけの写真も撮ればよかった・・・^^;
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア