お便りと進路希望調査

次男は、昨日は午後から部活、今日は朝から遠くの高校まで練習試合に行っています。

たぶん最後の大会はGW前で、県大会に行ければもう少し伸びるのだと思います。

残り少ない部活をがんばってほしいです。

最後は見に行けたらいいなあ。


学校からのお便りを見ると、この1年の流れと留意事項が1枚にまとめてありました。

上2人でわかっていたけど、1か月に1回か2回模試があってやっぱり大変そうです。

センターまであっという間に時間がたってしまうのでしょうね。

第1回の進路希望調査があって、第1希望には家から通えない大学を書いていました。

本人も多分無理だろうけど・・・と思いながらの目標だと思うけど、やっていくうちに意志が強くなるかもしれないし、まあやれるだけがんばってくれるといいです。

私は通える第2志望校が希望ですけどね^^;


私自身は目標ができたから、今までよりもやる気が出る文章が目に留まってワクワクすることが多いし、ショックなことがあっても良い方に解釈してあまり落ち込まなくなりました。

一昨日のムヒカ大統領の特集番組でもたくさんの良い言葉が聞けました。

・人生で大事なのは勝つことではなく歩み続けること

・目標に向かって前進していくことが幸福

・ゆっくりでも人間は少しずつ良くなっていける

・生きることは学ぶこと、何かに集中すること


諦めず少しずつ前に進んでいきたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア