新学期が始まって約1週間の様子

次男は今日、午前中は部活があって学校へ行っています。

最後の大会は29日で仕事の日だから、勝ってまた違う日に試合をやってほしいです。

3年生が始まって、最初は気合が入るかと思ったら、まだのんびりしていてちょっとがっかりです。

学習記録を渡されていても、提出は自由みたいで全く書いていないし、授業後と土日の学校での勉強会の参加申し込みもしないみたいだし、朝早くも起きられないみたいだし・・・

そんな甘い気持ちで、よく第1志望を〇大と書けたと思います><

部活が終わるまでは集中できないと思うことにして、その後に期待をしようかな^^;


余計なこととは思いつつ、やる気の出そうなブログ記事をメールで送ってしまうけど見ていないみたいです。

読んで参考になるかもしれないのに・・・

読んで取り入れるかどうか判断してほしいです。


娘は、院の授業が始まったようです。

去年は8時半に家を出れば間に合ったのに、今年は7時15分に家を出ます。

ちょうど車が混んでいる時間で、送るのが大変になりました。

4年生の子が5人中2人が女の子でよかったです。

研究室を移動したから、まずは4年の子たちと一緒に基本を勉強するみたいです。

慣れるまで大変かもしれないけど、がんばって!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア