長男と長女

大学院2年の長男は、国立M大の大学院に通っている。

高校の時は野球にかけていて、1,2年生の時は勉強をあまりしなかった。

親も一人目だから受験のことはわからなかったし、本人がやる気がないのであきらめて何もしなかった。

3年になり一応がんばって勉強し、AO試験で合格した。

センターを受けて、2次試験は面接だけでラッキーだったなあ

でも一応、センターではボーダーラインあたりだったし、AOの二次試験までは前期試験の勉強をがんばっていたと思う^^;


大学3年生の娘は国立のN大に通っている。

高校時代は真面目にコツコツ勉強したので定期テストは良かったが、模試は少し順位が下がった。

センター本番はプレ試験よりもかなり悪く、2次も点が取れず浪人した。

2回目のセンターもプレ試験よりだいぶ悪かったが、2次で挽回してなんとか合格した。

定期テストが良かったので安心して私は何もしなかったし、浪人時代も予備校に任せて何もしなかった。

でも今回は何かサポートできたらいいな

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア