部活の次は学校祭

次男は土日にやれなかった模試を昨日一昨日で受けてきました。

そして、昨日の夜は部活の打ち上げで夕食を食べてきて、10時過ぎに帰ってきました。

今日から勉強かと思ったら、午前は学校祭の準備があってうれしそうに?出かけました^^;

今年も体育祭で応援をやるので、打ち合わせをするようです。

結団式は5月末で、それまでは本当はやってはいけないらしいですが、2週間ですべてやるのは無理ですよね。

振付を考えて練習したり、衣装、小物を作るのは時間がかかると思います。

そういえば長男も娘も学校祭が6月中旬で、やはり3年の時は友達の家で準備をして夜遅くに帰宅していました。

学校祭を精一杯やって、それから受験勉強という所が多いと思います。

もっとレベルの高い学校で、夏休みに準備をして9月に学校祭という所もあるけど、その分今から勉強をがんばったり、準備をしながらも勉強をしっかりやっているのでしょうね。

次男も学校祭の準備と勉強を両方がんばってほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア