問題集を買った

次男は先週末は学校祭の準備はなく、土日とも家に居ました。

ずっと部屋にはこもっているけど、どのくらい勉強しているのかな?

日曜日は問題集を買いたいというので、本屋さんに行くと、30分以上はあれこれ見て何を買おうか悩んでいました。

たくさんあり過ぎて、どれが自分に合うのか選ぶのは難しいですよね。

そして買ったのはセンターの過去問3冊と数・英・物理の問題集でした。

物理のは娘の使ったのと同じでまだとってあったけど、5年前のだし新しい方がやる気が出ると言うので買いました。

センターの過去問はまだやらないけど、あるうちに買っておくかということで^^;

大学別の過去問も、今は手が出なくてもどんな問題が出るか見るだけでもいいと聞くけど、第1志望は買うほどの決意はないし、第2志望はまだ今年のは出ていないみたいでした。


一応やる気はあって、まあまあがんばっているみたいですが、次男のやり方でいいのかな?

私がネットで勉強法を見ても仕方がないのに、読むのが結構好きなので読んでしまい、次男にも見せたりしてしまいます^^;

私がいいと思う方法は、納得できるし読むとやる気が出そうな気がするけど、見ようともしなくて結局無駄なんですけどね。

余計なことと思いつつ、センターで失敗した娘の事を思い出すと、同じ失敗をしないようにと思ってついやってしまうなあ・・・


問題集を買っても来週から中間テストでした^^;

定期テストに関しては、何に力を入れたらいいかもうわかってきていると思うので、今まで通りがんばってほしいです。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こんにちは!
うちの母も私が一度大学に落ち、もう一回頑張りたいと言った時は一生懸命私のサポートをしてくれました!
今では母には言葉にできないほどの感謝があります。
私も応援しています!頑張ってください!

できれば私のブログもお時間あればご覧ください!

Re: こんにちは!

応援ありがとうございます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア