連休が終わって

次男はテスト週間中です。

いつものように部屋にこもっていますが、勉強時間や集中できているかなどはわかりません。

昨日は12時前には起きていて本を読んでいました。

今朝は7時に起こしても起きれず、8時前に起きてきました。

8時に勉強を始められるといいと思うけど、去年よりは早いかな^^;


娘は、帰りが9時頃になることがあり、一応勉強してきたのだそうで帰ってから夕食を食べます。

また研究室対抗のソフトボール大会があるらしく、週2回朝練があって、朝6時15分に家を出ます。

道がすいていていいですけどね^^;

駅までの送り迎えも9年目になり、来年までは続きます。

就職したら車で通勤してほしいなあ。

家から通えるとは限りませんが・・・


長男は工場研修が終わって、所属の部署に戻りましたが、夜11時過ぎにかえることもあります。

話してくれないので何をやっているかわかりませんが、朝は自分で起きてくるし、嫌そうでもないからいいかな。

土日は相変わらず家に居なくて、部屋の片づけもできません。

先週、高校の野球部の友達の結婚式がありました。

その子は中学の先生になったけど、早いなあ・・・

長男は遊んでばかりで、部屋の片づけもできずに結婚できるのかな。

もう少ししっかりしてほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア