院生も受験生も大変

この頃娘の帰りが遅く、10時以降の日が多いです。

木曜日は12時過ぎに帰ってきて、次の日はソフトの朝練があるので6時に家を出ました。

前期は授業があってそれを理解するためなのか課題があるのか、研究室で遅くまで勉強しているようです。

土日は、相変わらず朝だけバイトに行って、帰ってくるとずっと部屋にこもってたぶん寝ていると思います

バイトで疲れて休憩するのはいいけど、寝すぎじゃない?

もっと時間を有効に使ってほしいです。


次男は中間テストが終わりました。

部活はもうないので土日はまた部屋にこもって勉強するようです。

先日の進路説明会で卒業生の大学合格状況の表が配られました。

次男の第1志望校(というより希望校)は1名で、それも過年度卒業生です。やっぱり難しすぎます^^;

第2志望校も、9名と去年から半減してしまいました。

ここもずいぶん厳しいです

次男の実力では、よほどの努力をし続けなければ難しいでしょう。

まだまだ時間はたくさんあるけど、1日1日を大切にして取り組んでいってほしいなあ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア