応援と大学見学の案内

昨日から学校祭の準備が本格的に始まったようです。

次男は、去年、応援に参加して良かったらしく、今年もまた応援をやります。

応援はどのグループも学生服だから衣装を作らなくていいのですが、人にあげちゃったから誰かに借りなくてはいけません

今年は3年生で中心となってやる立場だから練習は去年よりはりきっているかな。

体育祭を見に行くのがだんだん億劫になってきましたが、最後だしビデオを残すためにがんばって行こうかと思います^^;

準備が始まっても家に帰ったら今まで通り勉強できるといいです。


最近PTAの料理教室と大学見学の案内が配られたようですが、私に見せずにプリントをためておく箱に入っていました。

次男は「私が行かなくてもいい」と思っているのでしょう。

大学見学は今年は隣の県の国立大です。

志望校の中に入っているし、実家から何とか通える大学なので見てみたいとは思いますが、だんだん気力がなくなってきて、まだ考え中です^^;

去年も長男の出身校だから見たかったけどやめちゃったし、だれか知り合いがいれば行きたいけどなあ。


この頃は、自己啓発の本を何冊か読んでいます。

読むとやる気が出るし、大事なことは同じだといつも思うのですが、なかなか実行できずに忘れていってしまいます。

受験生が問題集を何種類もやるより1冊を何度もやって自分のものにするように、私も気に入った1冊を何回か読んで実行できるようにしなくちゃ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア