先の事、大事なことにも目を向けて

次男は、先週の記述模試に続いて、昨日今日とマーク模試がありました。

大変ですが、予定を見ると9,10,11月にも2週続けての模試があり、これが普通みたいです。

忘れないうちに復習をしてくれるといいです。


娘は来週、研究発表があるようで、昨日今日と大学に行っています。

研究室を変わったばかりで基礎の勉強をしていると思ったらもう発表もするんですね。

他の子についていくのは大変でしょう。

インターンシップのことを娘に聞いてみると、やはりそれどころではないようで申し込みはしないようです。

他の子はどうか聞いてみても「知らない」だそうで、そんな話もしないのでしょうか?

目の前の事で精一杯なのかもしれないけど、就職の事も考えてほしいなあ。


それから、前期の授業料のことを娘は何も言わないから、私も忘れていて引き落とし日が過ぎていました。

先日聞いてみると、引き落とされているかどうかも見てなかったのですが、確認したら引き落としができたようです。よかった〜

子供のことは言えないけど、娘もほんとにのんびりしていてこれから大丈夫かな?

それに大金を使って勉強させてもらっているということをわかっているのかな?

今回は娘の通帳に振り込まないで、現金を渡して自分で入金させようと思います

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア