もうすぐ学校祭

もうすぐ学校祭があるので、今日、明日は1日中、クラスで集まって練習をするようです。

今回は最後だから体育祭の応援の時間に行ってビデオを撮って来ようかな。


学校祭の練習が始まってからは、交流館に寄らず、6時半頃帰ってきます。

家に帰ってからは、今まで通り部屋にこもって勉強しているみたいですが、LINEで学校祭の打ち合わせとかしているかもしれませんね^^;


今年も月ごとに学習記録をつける紙をもらってきますが、1、2年生の時のように提出しなくてもいいので、白紙のままです。

私はこの頃その日にやったことと、次の日の計画を毎日書くようになって、前よりは進歩があるので、次男も書くといいのにと思うけど・・・

めんどくさがりでダメみたいです。

小さい頃に書く習慣をつけると良かったのかなあ^^:

やっぱり書かないと考えないし、考えてもいつの間にか忘れてしまうから、記録は大事だと思います。

「親の言うことはやらないけど、やることは真似をする」と言われるので、ここだけは真似してほしいけどなあ。


学校祭が終わるとすぐに期末テストのテスト週間になるし、楽しみもなくなってしまうから、最後の学校祭を楽しめるといいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア