学校祭が終わって

学校祭の応援では次男のグループは優勝したそうです。

でも後で注文する?学校のDVDをあてにしているのか、せっかくビデオを撮ったのに見ません。

苦労して撮ったのにがっかりです


体育祭が終わったら気が抜けたのか準備の時よりのんびりしているようです。

明日は打ち上げがあるから、がんばるのはその後かなあ・・・


次男が高校に入学した時に、上2人の受験の経験から

・高3の間に成績があげられるように
・受験当日に力が出せるように

が課題だと思いました。

今まではまずまずの成績で来れたけど、これからが大事です。

私が調べたり、参考になる本を買ったりして渡したりしていますが、どのぐらい伝わっているかな?

この前の模試の分析を教科ごとに紙に書いたということが進歩だけど、まだまだ大雑把だしこれから何をしたらいいのかまで考えていないようです。

娘は一応努力はしたけどやり方が悪かったのか持って生まれた力が足りなかったのか、現役では志望校へ行けませんでした。

ただ勉強するのではなくて、「どうしたら本番で点が取れるか」をよく考えて勉強できるといいけど・・・

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア