久しぶりの作品作り

期末テストは2年生までは音楽や体育もありましたが、3年生は5教科9科目だけだそうです。

それでも5日間もあるなんて・・・もっと早く終わった方がいいのに。

いつもと変わらず部屋にこもっているのでどのくらいやっているのかわかりません。

前は交流館に寄って8時ぐらいに帰ってきたのに今は学校が終わるとすぐに帰ってきます。

学校や交流館で勉強した方が遊ばずやれそうな気がするけどなあ・・・

テスト勉強も受験勉強もがんばって!


ところで私は一昨日ローズウィンドゥを義姉に教えてもらって初めてやってみました。

そうとう不器用ですが、できた作品は結構見栄えが良く見えます。

円の形をした薄紙を3色選んで、1枚ずつ半分に4回折ります。

型紙の図案を写してその通りに切るだけです。

七夕の飾りのような感じです。

3枚重ねて枠に貼れば出来上上がりです。

これが私の作品です。


これが義姉の作品です。
ro-zu2.jpg

もっとたくさんきれいで細かいのがありました。

私が何かを作っても出来上がったものを見るとがっかりというのが多かったけど、これは誰がやってもきれいにできるので満足です。

もう少し細かいものも作ってみたいな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア