早く寝れない

期末テストがもう少しで終わります。

部活が終わってからは、定期テストがあってもなくても毎日勉強なので、特に変わりはありません。

テスト中は昼前に家に帰って、昼ご飯を食べてちょっと休憩するとすぐに部屋にこもります。

部屋にいる間、無駄な時間を少なくしてくれてるといいけど・・・

テストが終わっても受験勉強は続くけど、1日ぐらいはホッとできるかな。


娘は相変わらず帰りが遅く、早くて10時過ぎで11時から12時の日が多いです。

娘に先のことを聞いてみてもわからないというし、卒業までずっとこうなのかなあ。

夕食は食べて帰ってくることが多いけど、毎日迎えが大変です。

先日娘は24才になりました。

家と大学の往復だけで、すごく狭い世界にいると思います。

仕事をしていたとしてもそうなのかもしれませんが、休みの日ぐらいいろいろ出かけられるといいのに。


長男も10時から11時頃に帰ることが多いです。

こちらは帰ってから夕食を食べるので夜遅く片づけるのが大変です。

昨日は珍しく早く仕事が終わったから同期と遊んできたそうで、11時過ぎに駅から30分ぐらい歩いて帰ってきました。

遊んで遅くなったら迎えを頼まないところが大人になったかな。


上2人は夜遅くまで勉強と仕事で自分の時間がなかなか持てないからかわいそうな気がするな。

長男は土日は遊びまくっているからいいけど

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア