個人懇談会

期末テストの結果が出て、今回も理系で1位になれてよかったです。

この頃残念な出来事が多かったので、次男ががんばっていることがとてもありがたいです。

でも定期テストの勉強をあまりせずに、受験勉強をしている子が多いのかもしれません^^;

先週の記述模試は数学と国語が全然だめだったそうなので、まだまだです。


先日懇談会があって、初めて担任の先生に会いました。

見るからに数学の先生という感じの先生でした。

志望校の確認と、もし希望通りに受けられなかった時、どこまで可能かということを聞かれました。

浪人は極力避けたく、国立だったら県外でも行かせたい。

私立で県外は避けたいと話しました。

避けたいのは当然ですね^^;本人がどうしてもと言うなら仕方ないですけど。

私は、通える私立で学費が国立に近いぐらい安く、就職も楽そうな大学があるので、県外の国立よりもその大学がいいのですが、本人は国立を希望すると思います。

そこはレベルも高いので行けるかわかりませんが^^;

後は国立の工学部で中期もあることを教えてもらいました。


3年生になってあっという間に3か月以上がたってしまいました。

この調子であっという間に本番が来てしまうんだろうなあ。

県外に行ってしまうかもしれないと思うだけで胸が痛みます

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア