充実した夏休みを

この地方は昨日梅雨が明けて、暑さが厳しくなりました。

明後日から夏休みが始まります。

「夏休みは受験の天王山」とよく聞くのでしっかり計画を立ててやってほしいです。

でも学校からは計画と記録表が配られても、提出は自由だそうなので次男は書かないと思います。

頭の中でできていればいいのですが、先のことは考えず大雑把に1日の計画を考えてこなしていくような気がします。

よく書いていますが、娘は現役の時夏休みの勉強記録を書いていて、平均1日10時間は勉強していたと思いますが、成績は上がりませんでした。

ただ問題集をこなすだけではだめだということを意識してやってほしいです。

と言っても、何度も言えないので心の中で思っているだけですけど^^;

夏休みの補習は1時までですけど17日間あります。

まず7月中はずっとあるのでなんとか今まで通りの生活ができると思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア