世の中の出来事

夏休みが始まって3日目です。

いつも通り学校へ行って、午前中は補習を受け、午後は交流館で勉強して7時台に帰ってきます。

今日は土曜でも補習があって学校へ行きました。

今年はひたすら勉強ですね。

娘もずっと授業があったり、なくても大学へ行っています。

でも今日、明日は友達6人で旅行へ行きました。

少しは楽しみもなくちゃね。


話は変わって、

フェイスブックに政治の事を発信している友人がいて、今まで関心がなかった私もつい読んでしまい暗い気持ちになります。

次男には少し前に自衛隊の案内が届きました。

上の子たちの時にはなかったことです。

高3には全員届くのでしょうね。

中学で職場体験がありますが、自衛隊はだいぶ離れているのに、希望者には送り迎えがついて体験があるそうです。

そしてこの発言

どうしてあまり報道もされず問題にもならないのでしょうか。


そして今沖縄ではヘリパッド建設が強行されていて、住民が苦しんでいるのにメディアではあまり伝えられていません。

沖縄の現状

もうだいぶ情報統制されていて、政府に都合が悪いことは大きく扱わないようです。

政治の事を書くのは勇気がいりますが、やっぱり今起こっていることに関心を持って見ていかないといけないと思いました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア