ちょっとの進歩

きょうは、補習の合間の出校日だそうです。

次男は今まで通り一応勉強をやっているという感じですが、先生のお話を聞いてもっとやる気が出るといいけど・・・


日曜日は、本屋さんへ一緒に行って、数学と化学の問題集を買いました。

数学は1冊問題集を買ってそれをやるのが夏休みの宿題だそうです。

今までにもたくさん問題集を買ったけどどれだけやれるのかな?

無駄になるものがあってもいいから、やると決めたものは何回通りもやって定着させてほしいなあ。

学校でもらった学習記録は書いてないけど、自分で1日ごとにやることを書いてやれたら線で消すことを始めたようです。

最後まで続けてほしいです。


今日は犬のラムの4歳の誕生日です。

小型犬の4歳は人間でいうと32歳だそうです。

あっという間に子供たちを追い越してしまったなあ。

ドッグカフェとかドッグランとか連れていく余裕がなくて、どこにも行ってないけど、たまには連れていってやらなくちゃ。


そういえば、7月28日は長男の26歳の誕生日でした^^;

特に話もせず、ケーキを食べただけでした。

寂しいなあ・・・


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア