がんばっている姿を見て

毎日うだるような暑さで私はなかなかやる気が出ないのですが、受験生はこの中でがんばらなくてはいけなくて大変だと思います。


相変わらず次男にはやる気が出そうな文章をメールで送っているのですが、見てないみたいでがっかりです。

高3の時の娘に足りなかったことを考えて、大事だと思うことを送っているのになあ。

余計なことかもしれないけど、やらずにはいられないということで続けてしまうでしょう^^;

ダメで元々、気が向いて読んでくれて何か参考になってくれればいいと思います。

1年生の時から書いてますけどね^^;


次男は今日は第2回の全統マーク模試に行っています。

理系は始まりが遅いので朝9時前に出かけて、夜の8時まであるそうです。

場所は初めて学校以外でやり、高校より近いの国立大学です。

7科目を1日でやるなんて本当に大変だと思いますが、がんばってほしいです。



オリンピックが始まりました。

選手たちが限界まで練習し続けてきた過程を取材した番組を見たりすると、一流の人たちやその親御さん、指導者の人たちはすごいと思うし、それを見てから、実際の試合を見ると余計に感動があります。

自分ももう少しがんばらなくちゃとも思います。

これから2週間が楽しみです。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア