結果は気にせずやるだけ

日曜日の模試は8時に終わると言っていたのに、帰ってきたのは11時でした。

友達と晩ご飯を食べて遊んできたようです。

手応えは「全然できなかった。長くて体力が続かなかった」そうです。

自己採点を聞けなかったし、まだ先だけど結果を見るのも嫌だなあ。

まあ、順調に行って本番前になって下がるより、今下がった方がまだ時間があっていいかな。

やっぱり模試もだんだん難しくなって、うちの子の地頭ではついていけないのかもしれないけど、やる気をなくさず努力を続けてほしいです。

5月のマーク模試の後は、自分なりに分析して反省を紙に書いていたけど、その後が続きません。

ただ問題集をやるだけでなく、何が足らないのかを意識して効率よくやってほしいな。


補習も前半は昨日で終わり、10日間ぐらい学校はお休みです。

受験生はいつも通りやるしかないですけどね。

私もだらだらしていないで、家のことや勉強をがんばらなくちゃ。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア