お盆休み

私の仕事はいつも通り週3日ありますが、家族は約1週間の休みに入りました。

といっても次男は今日K大オープンに行っています。

朝9時台に始まって夜7時台に終わるそうです。

先週のマーク模試と同様、疲れるだろうなあ。

でもまだ応用問題はあまりやれてないだろうから、問題が手に負えなくて時間が余ったりして^^;

まあまずは現実を知らなくちゃね。


次男は補習期間が終わってからも一応6時半に起きて午前は交流館に行かずに部屋で勉強しています。

朝はまずゲームからやっているみたいで、どれだけ勉強できているのかわかりませんけど^^;

午後は2時ぐらいから7時ぐらいまで交流館で勉強して帰ってきます。

夕食後もまた部屋にこもって12時ぐらいに寝ているようです。

適度に休憩をとりながら集中して勉強ができているといいなあ・・・


長男は休みに入って、昨日今日は朝から出かけていきました。

暑くても家でゴロゴロせず、精力的に遊べているのは良いことかな^^;


娘も1週間休みですが、友達とも遊びに出かけたりバイトをしたりして、後の半分ぐらいは家でゴロゴロするのではないでしょうか。



昨日ある番組で小林幸子の活動を紹介していました。

大御所だからといって偉そうにしているのではなくて、握手会をしたり、ネットを使って若いファンを増やしているそうです。

スキューバーダイビングをしたり、新しいことにいろいろチャレンジしたりもしていました。

「思い込みを捨てて、思いつきを拾う」という言葉が良いと思いました。

私はついオリンピックばかり見てしまい、何もせず毎日が過ぎてしまいますが、なるべくいつもとは違うことをやってみたいと思いました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア