高校野球の地区大会

今日は、エアコンをつけなくても部屋の温度は29度(11時頃)

少し涼しくてうれしいです。


次男は夏休み最後の1週間は、1日中交流館で勉強するみたいで今日も朝から出かけて行きました。

行く前に「1日10時間ぐらいは勉強できてる?」と聞いたら、「無理」と言っていました。

テレビもほとんど見ずに1日中交流館か自室にこもっているのに、スマホを見たり、ゲームをやったりしてしまうのかな。

意志が弱いし、がんばる力が足りないかもしれません。

時間が短くても、集中してやっているといいけど・・・

今までも余計なことは言ってないつもりだけど、これからもあまり期待せずに見守ることにします。


毎年お盆の頃から高校野球秋季大会の地区予選が始まりますが、今年はオリンピックもあってすっかり忘れていました。

先日新聞を見たら、なんと次男の高校が地区大会で優勝していました。

3年生はもう引退していますが、3年生の代も結構がんばっていたのでその流れが続いていたのでしょう。

そして長男の出身校もベスト8まで行けて、県大会に出場できるそうです。

地区大会も、強い高校はだいたい決まっています。

長男が高校の時は2年生の秋季大会の時だけ県大会に行けましたが、普通の高校が44校中12校に入るだけでも大変なことでした。

次男の高校が優勝するとはびっくりです。

次男の高校と長男の出身校が県大会で1つでも多く勝ってほしいな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア