気持ちを新たにがんばろう

今日から新学期が始まりまり、今日と明日は実力テストがあります。

夏休みの勉強は、記録を書いてないのでわかりませんが、たるんでいたわけでもなく必死にやったわけでもなく、いつも通りやっていた気がします。

これからも模試が続くけど、どうなっていくのかな?

センターまであと4か月半、あっという間に過ぎるんだろうな~

1日1日を大切にしてがんばっていってほしいです。


この頃少しだけ暑さがおさまってきたので、私も少しやる気が出てきました。

「部屋は自分の心を映す鏡でした」という本を買って読み始めると、少し片づけもできました。

部屋が片付かない状況の奥には様々な心の悩みがあることが多く、「自分を変えたい」と強く感じている人が多いそうです。

自分の部屋と向き合い身の回りを心地よい状態にすると、「自分を変えようというより、今の自分をより輝かせていこう」という気持ちが芽生えるそうです。

自分や子供たちに当てはまることもいろいろあったし、片づけや掃除のコツも載っていました。

真夏や真冬は掃除したくなくなるけど、これからは動きやすい季節になるから、これを読んで家をきれいにしようと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア