進路希望調査

2学期が始まったので、2回目の進路希望調査がありました。

第1志望 K大、第2志望N大、第3志望NK大だそうです。

「まだK大を書くのか?」と思いましたが、まだここで下げるわけにはいかないし、「行けたらいいな」ぐらいだと思います^^;

本気で思っていたらもっと必死になって勉強していることでしょう。

過去問をやるには、1つの大学に絞った方がいいだろうから早めに実力に合った大学に絞ってくれるといけど。

模試の結果が続けてくるだろうから現実を知るかな?

今日は「学校でセンター試験の願書を書く(説明だけかも?)」と言っていました。

もうそんな時期なのですね。

次男にはN大も難しいと思うから、だいぶ受験が近づいてきたという緊張感を感じて、本気になってほしいな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りがかり失礼します。
そろそろ願書提出の時期。
お子さんもご家族もソワソワするとおもいます。

大変な事もあるかと思いますが、頑張って下さい。
月並みかもしれませんが、申し訳御座いません。

Re: No title

通りすがりさん、励ましのコメントありがとうございます。
受験や就活についてのブログを毎日のように書かれていてすごいですね。
時々お邪魔して参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア