今日も来週も模試

次男は、全統記述模試に行っています。

全統マーク模試、オープン模試とあまりできなかったようだし、

だんだん難しくなっていくだろうからちょっと心配です。

壁にぶつかることは誰にもあることだから負けずにがんばってほしいです。

簡単な勉強記録はお盆休み明けに復活したようです。

でもよく見ると、できたことは横線で消してあるのですが、引いてあるのは授業の予習復習が多く問題集はあまり引かれず残ったままです。

もうちょっと量がこなせるようにがんばれ~・・・と心の中で応援しています^^;


来週はマーク模試があって復習が大変そうです。

今までの結果もそろそろ返ってきそうだから恐ろしいなあ・・・



娘は先週2泊3日で勉強会に行ってきました。

研究室の4年生と院で新しく入った子たちが参加したそうです。

要項を見せてもらいましたが、20ぐらいの大学生や院生が集まったようです。

講義が中心でしたがわからなくて寝てしまったと言っていました^^;

食事の時や夜の懇親会などで他の大学の人たちと話せて良い刺激になったと思います。


この頃は7時から9時ぐらいの間に帰れるようになってよかったです。

また研究の中間発表前になると帰りが遅くなりそうですけどね。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア