久しぶりにテストがない

今日は何年振りかで娘とアウトレットへ買い物に行ってきました。

たまにしか高速に乗らないから緊張するのに、行きは激しい雨で前が見にくくてよけいに疲れました。

一緒に行ったと言っても買い物は別行動でお昼を一緒に食べただけなんですけどね^^;

でも娘は休日もほとんどバイトだから、久しぶりに一緒に行けてよかったです。


次男はこれから約1か月、模試も定期テストもない状態だけど、こういう時が自分のペースで勉強ができる時ですよね。

のんびりしてないでちゃんとやっているかな?

1か月後からは中間テストがあり、その後週末に模試が4つ続くから今がんばらないとね。

夏休み明けの実力テストはあまり良くなかったけど、宿題よりも自主勉強をしっかりやったなら良しとしましょう。

次男は相変わらず部屋にこもっていてほとんど話さないので、どのくらいやっているのかわかりません^^;


私の方は、この頃本を読んで片づけと掃除が少しずつできるようになり気分がいいです。

これを継続しなくちゃね。

次男にはご飯を作ってやることぐらいしかできないけど、自分が毎日生き生きと過ごせるようにがんばりたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア