子どもたちの様子

次男は先日遠足があり、遊園地に行きました。

ほんとに久しぶりに遊べた1日だったと思います。入試が終わるまでなかなか遊べないけど、時々自分で気分転換をしながらがんばってほしいです。

やはり学校では「センターの勉強は12月までやってはいけない」と言われているそうです。

娘は2年続けてセンターは模試よりだいぶ悪くなってしまったので12月からで大丈夫かと心配ですが、2次との比率を考えると2次対策に重点をおかないとだめなのでしょう。

余計なことは言わないように気をつけなくちゃ^^;


娘は今日はまたソフトボールの試合の予定でした。出かける支度をして朝7時に出かけようとしたら、雨が降ってないのになぜか中止でした。

そのおかげで時間ができて、ようやく部屋の片づけを始めました。すごい量のいらない服とプリントが出てびっくりです。

やっぱり私が家の片づけをがんばり始めれば娘もやるのですね。


そういえば、娘は先週、友達3人で埼玉へ行ってスカイダイビングをしました。。

4千メートル上空から降りるなんてよくできるなあ。。。若いうちしかできないですね。

家に帰ってからも耳がおかしかったようです。

ちなみに料金は3万2千円だったそうです。1度やってみれば十分かな^^;


長男は、部屋を片づける気がないし家にもいないので、仕方なく先週私が適当に片付けました。

服などは要らなそうなものでも一応聞いてから捨てたのですが、細かいゴミみたいなものが入った袋は見なかったみたいで、後で「○○がない」と言って怒っていました。自分が悪いのに・・・

いつもより片付いた状態が気分がいいと思って、今の状態をキープしてくれるといいけど・・・

TOEICのテストもまだあって、また授業をうけたり、新しい問題集をやらされて?いるみたいです。

でも家では勉強している気配がないからいくら受けてもだめでしょう。どうしたらやる気が出るかなあ。

ここまで来るともうあまり気にならないですけどね^^;

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア