これから模試が続く

ベネッセ・駿台マーク模試の結果を見せてくれました。

親がよくわからないのに考察しても意味がないけど、つい考えてしまいます^^;


6月の進研マーク模試よりも偏差値では4ぐらい下がっていますが、校内順位は同じなので、全体のレベルが上がったのかな?

全体の受験者はわずかに増えたくらいですが、K大希望学科の志望者は倍ぐらいになっていました。

N大の志望者は少し減っているので、その上のレベルの人が今回増えたということかな?


教科の偏差値を比べてみると、今回は数学が一番良くて、次が英語、社会、理科、国語の順です。

先回は国語がなぜか一番良かったのですが、今回は普段より悪く偏差値を20ぐらい下げています。

先回はやっぱりまぐれだったみたいです^^;

ということで今回は国語が大きく下がったのが全体の偏差値が下がった原因です。


判定は、  

第1志望K大 D、  第2志望N大 C、 第3志望N大 B、 第4志望NK大 A

でした。

どこも2次重視だから、あまり関係ないかもしれません。

N大の希望学科の順位を見るとまあまあかと思うけど、この模試を受けてない人もたくさんいるし、本番はきっと上のレベルの人が希望を下げてくるんですよね。

同じぐらいのレベルの人がたくさんいて、ほんとに最後までどうなるかわからないのですね。


今日で中間テストは終わり、今週末から4週続けて週末に模試があります。

受けるのも復習するのも大変そうだけど、がんばりどころかな。

受験が終わるまでずっとがんばりどころかもしれないけど^^;

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア