TPPが発効されたら暮らしはどうなる?

昨日1つ記述模試が終わり、来週は全統記述模試です。

次男は今日もどこにも行かず部屋にこもっています。

N大の過去問は少しやり始めたようで、このままN大に絞って勉強してほしいな。


では、今回も政治の話です。

14日にTPPの承認案と関連法案が審議に入ったそうです。

TPPの内容も承認されればどんな影響があるかも知らなかったのですが、反対派の人のブログを見るとすごく悪影響があると書いてありました。

TPPでどうなる?

本当にこんなことが起こるのかはわかりませんが、自民党のHPではTPPについてあまり書いてないし、以前、交渉内容についての資料は黒塗りばかりで国会で審議もできませんでした。

賛成意見も調べてみましたが、暮らしへの悪影響の心配を解消できるものはありませんでした。

安倍総理は「結党以来、自民党は強行採決を念頭に議会運営をしたことはない」と述べましたが、今回はどうなるのでしょうか。

この新聞の社説のように、本当にTPPが必要かどうか議論されることを望みます。

河北新聞 社説

日本がやると言っても、アメリカの次期大統領は反対でどうなるかわかりませんが、国民は関心を持って見守らなければいけないと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア