もう少しがんばれるといいけど・・・

昨日全統マーク模試が終わり、今日はK大オープンに行っています。

K大はとても受けれませんけど^^;

朝9時から始まって夜8時まであるそうです。

受ける場所まで1時間ぐらいかかるので、帰りは9時過ぎです。

前回はわからなくて時間が余ったと言っていましたが、少しでも考えられる時間が長くなればと思います^^;

マーク模試の自己採点は「まあまあだった」と言っていたし、中間テストもいつもと同じぐらいの順位だったのでがんばっているとは思いますが、

この前の模試では、N大の判定がCなので今まで以上にがんばらないと合格は難しいのではと思います。

次男の様子を見ると、部屋を覗いて声をかけた時にベッドに横になってスマホを見ている時もあり、昨日は模試の前夜だというのに久しぶりに2時間もテレビを見ていました。(プロ野球珍プレー好プレー)。

模試の合間の息抜きも必要かと思い何も言わないですけどね



TPP承認案は金曜日に特別委員会で可決されてしまいましたね。

本当に強行採決としか言いようがないです。

アメリカの大統領候補が2人ともTPPに反対していてもオバマ政権の間なら批准される可能性があるのでしょうか??

輸出産業にとっては有利なのかもしれませんが、私が見る情報では日本の農業が打撃を受けたり、食の安全が脅かされるなど、国民の暮らし全体で見ればマイナスの面が大きいと思います。

10月30日にこんなニュースもありました。

長いので最後のページだけ載せましたが、興味のある方は1ページ目から見てください。

TPPをなぜ強行するのか?

正しいかどうかはわかりませんが、でもなぜパリ協定の批准を遅らせてまでTPPの承認を急ぐのでしょう。

この問題は「アッコにおまかせ」では今週の気になるニュースの10位にも入っていませんでした。

アメリカが承認しなければ意味がなくなる問題ですが、政府のやり方にもっと目を向けた方がいいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア