期末の結果

期末テストの順位がやっとでた。

今回も1番だった

そんなにレベルの高い学校ではないし、まだ1年生でみんなそれほどがんばってないから良い成績がとれると思うが、次男がよくがんばっていることがありがたい。

ただ、現代文以外は悪くても20番以内なのに、現代文だけ3桁である

やっぱりね~

現代文はすべての教科に影響するというから、少しずつ苦手を克服してほしい。

初めは勉強だと思って本を読んでくれ~・・・・しつこい

まずは勉強法のプリントでもいいから読んで~



あと英語も定期テストはよくても実力がないことはよくわかっている。

課題以外の勉強もやりたいとは思っているようだが、実行してほしいなあ



話は変わって、英単語をどうやって覚えるのかと思ったら、やっと「システム英単語」が学校で配られた。

私の調べでは「CDを使って覚えるといい」と書いてあったが、CDはついていなかった。

聞くなら買ってやりたいが、去年英語の教科書ガイドのCDだけ私が勝手に買ったけど、無駄になったからな~

私は英語が好きだから、CD付きをもう1冊買って、ボケ防止にがんばって次男と競争してみたい気もするが、無理だよね~



夏休みは時間があるから、この期間の勉強の仕方でずいぶん差がつくだろう。

普段できないようなことをしたり、楽しむときは楽しんでほしいが、勉強もがんばってほしい



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア