模試の成績が上がってきた

第3回全統マーク模試の結果が出ました。

全体では2回目のマーク模試よりも偏差値が6上がっていました。

判定は、

第1志望K大 D判定、  第2志望N大 B判定、  第3志望NK大(後期) A判定、 

でした。

上がってきていてうれしいですが、オープン模試はできなかったようなのでまだまだです。

期末が終われば、ようやくセンター対策が始まるのかな。

残りのマーク模試でA判定を目指してがんばってほしいです。


いつもは中日新聞しか読んでいませんが、先日図書館へ行って毎日、朝日、読売、産経4社の新聞を読み比べて見ました。

駆け付け警護付与決定についてです。

毎日、朝日は批判的な面も書いていましたが、読売、産経は批判的な文面はなく、肯定的に書いてありました。

新聞によってこんなに違うのかと初めてわかりました。

読んでいる新聞によって情報が変わってきて、考えも影響されてしまうのでしょうね。

普段は他の新聞まで読めませんが、ネットでは賛成反対の両方の意見を読むようにしたいです。

私には政府批判の記事の方が納得がいきますけど^^;


駆け付け警護付与についてこんな記事がありました。

南スーダン派遣は不条理すぎる

国連が危険だと言っているのに、政府は安全だと言ったり、現地には日本人は避難してほとんどいないのに「日本人を助けるため」と言ったり、無理に派遣しているのを感じます。

韓国の大統領が問題になっていますが、日本でも政権がマスコミに圧力をかけたり、大企業や宗教団体と結びついていたり、疑惑はたくさんあるような気がします。

度重なる大臣の問題発言、政治献金問題、首相の数々の嘘があっても、あまり問題にならずそのままになってしまうのはおかしいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア