追い込みの時期なのに

2学期の通知表をもうもらってきました。

期末テストの結果は今までで一番悪かったけど、その分受験勉強をやっていたと思うことにします^^;

K大オープンの結果も返ってきて、今回もD判定でした。

希望学科では、総志望者数344人中184番だそうで、レベルが高いけど思ったよりはがんばったかと思います。

でもセンター模試だけではC判定でしたが、やはり記述試験には歯が立たないようです。

受けないのでいいですけど^^;

土日は部屋にこもりきりですが、さっき部屋を覗くと寝転がってスマホをやっていて心配になります。

あと一か月を切ったから、もっと必死になってほしいです。


日露首脳会談が終わりました。

「北方四島で共同経済活動を実施するための交渉は開始するけれど、領土問題については声明なし」

ということで日本の完敗ではないかという意見が中日新聞に載っていました。

NHKニュースWEBで経済協力のところをよく見ると

「記者会見に先立って、8項目の経済協力プランをめぐり政府間や企業間で80の合意文書が交わされ、民間を含めた日本側の経済協力は総額で3000億円規模に上るということです。 」

と書いてありました。

経済協力によって領土返還への可能性が出てくるのでしょうか?


このほかに今週も海外への支援のニュースがありました。

安倍首相、途上国女性に30億ドル超の支援を表明

英原発に1兆円支援 政府、日立受注案件に

上の2件だけで1兆円+30億ドルも使うことにしています。

それも安全が心配される原発への支援にも使われます。

国民の税金を次々とつぎ込んで、国民のためになるのでしょうか?

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア