体力テストの結果

1学期の終わりに体力テストの結果をもらってきた。

男子218人中117位という平凡な成績でがっかり

中学までは走るのも速かったし、運動は得意だと思っていたのになあ。


上2人の高校の時の体力テストを調べてみると、

娘は女子134人中 3位

長男は男子175人中 24位

だったのにな~



長男が中学の時は、野球部と地域の野球クラブに入って土日は1日中練習だった。

高校も野球部で、弱い学校だけど練習はたくさんあったし、時々だけど練習後にジムに行って筋トレをしていた。

娘は中学の時ソフトボール部で、部活の後週5日、ボランティアのおじさんの家に行って夏は9時ぐらいまで練習していた。


次男はというと、中学の時は「休日に1日中練習なんて無理」と言って、野球チームには入らなかったし、高校も野球部は練習が厳しいからハンドボール部にした

次男は運動に関しては欲がなく、根性もなかったのだ。


次男は4月10日生まれだし早熟だったので、小学校5,6年で背が伸びたから小学校の時は背が高い方だった

それで運動するのに有利だったのかもしれない。


身長は、中学であまり伸びずに真ん中ぐらいになってしまい、これからも抜かされていくのかな´д` ;

まあ、遺伝だからしかたがない

でも、勉強は努力しただけ伸びていくから、これからもがんばって伸ばしていってほしい


にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア