これからもいつも通り

今日は私立大の登録料を払いに行きます。

無駄になることを願いながら・・・

娘が浪人した時も県外の私立大に登録料を払いましたが、後期の大学がA判定で二次試験も小論文だけだったのでアパート探しなどの準備は何もしませんでした。

今回は、安全な国公立は1つもありませんが、もし私立に行くことになっても国公立の発表の後に準備をしようと思います。


二次試験まであと4日になりました。

今まではあまり実感がわかなかったのですが、4日と書いたとたんにドキドキしてきました^^;

サポートしようと思っても、結局次男にはご飯と弁当を作ってあげるのと、余計なことかもしれないメールを送っているだけです。

でも特別なことはしない方がいいとよく言われるのでいつも通りにしていようと思います。

これから風邪などひかず、万全な体調のまま試験が終えられるように願っています。


さて、国有地売却問題はなかなかテレビに出ませんね。

一部の夕方や夜のニュースで、さらっとやる程度です。

テレビ東京の「ゆうがたサテライト」だけ詳しく報道し、今日も特集があるようです。

”愛国”学校ができるまで

上の放送は17日のものですが、見れない地域の方は、今日の放送もHPに載ると思うので見てください。

いつも言っててすみませんが、舛添さんの時はワイドショーなどでバンバン報道して辞任に追い込んだのに、今回の不正は金額も高額で東京都だけでなく全国の問題なのに、なぜやらないのでしょうか。

政権は、バックに戦前教育をやるような団体があることをよほど国民に知られたくないみたいです。

そして、国民に知らせないマスコミも知らせると困ることがあるのでしょうか。

自分達に弱みがなければ圧力をかけられても堂々と報道できると思うのに。

マスコミに勤めている人だって、これ以上批判ができない社会になったら困ると思います。

3月10日には共謀罪法案が国会に提出される予定だといい、提出されたら強行採決で通ってしまいます。

国有地売却問題から現政権の正体を国民に知らせて、なんとか共謀罪法案が通るのを阻止してほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア