3作目のローズウィンドウ

二次試験まであと2日。

遠くの大学を受ける子たちは、現地入りのため今日から出発する子もいるのか、学校は午前中だけで、明日は休みだそうです。

あと1日半、最後の追い込みをしながら体調を整えてほしいです。


話は変わって、昨日は久しぶりにローズウィンドウを作りました。

ro-zu6-4.jpg

左側は外が暗くて部屋の電気をつけた時で、右側は外が明るくて光が入ってくる時です。

光の入り具合で違った色に見えます。

一緒に作った仲間たちの作品を並べました。

同じ図案でも色が違うと全く違う感じに見えるし、どの色づかいも素敵に見えました。

細かい作業は苦手ですが、みんなで作ると楽しいのでまた機会があったら作りたいです。


ro-zu7.jpg

さて、また政治の話です。

国有地売却問題は、1週間前にテレビ東京で特集が出て、TBSのニュース23、テレビ朝日の報ステと時間をとって出るようになりました。

そして、昨日ようやくNHKの9時のニュースや日本テレビのZEROにも売却問題は出ましたが、幼稚園でどんな教育をしているかは出ませんでした。

NHKとフジテレビ(産経)と日本テレビ(読売)が、本当にこのニュースをあまり出したくないみたいです。

国有地売却を決めた時の地方審議会委員に読売新聞社員と元産経新聞社員がなっていて売却に関わっていたため報道できないのではないかと言われています。

昨日の国会では森友学園の虐待問題が出ていたのに、今日の中日新聞には載っていませんでした。

下のテレビ朝日のHPで映像を見てください。

森友学園 幼稚園で虐待か

ワイドショーも相変わらず正男氏殺害事件や小池知事の事を延々とやっていて、全く触れません。

首相と夫人が教育勅語を暗誦させたり軍歌を歌わせるような幼稚園の「教育方針に賛同する」と言っているのに、どうして追及しないのでしょうか。

また、民進党が国会に森友学園の籠池理事長を参考人として呼ぼうとしているのに、自民党は難色を示しているそうです。

この問題が、国民に広がらず立ち消えになってしまうようなら、本当に日本は立ち直れないと思います。


安倍政権は以前から、式典での国旗掲揚と国歌斉唱を国立大に要請しているし、最近も幼稚園の教育要領案に「我が国の国歌に親しむ」の文面が加わったそうです。(この地方では昔からやっていることですが、他の地方ではやっていなかったのかな?^^;)

日本会議が日本の政治に影響を与えていることがネットに載っていました。

7ページの中の1ページですが、興味のある方は初めから読んでみてください。

内閣自民党も総汚染

早く、この問題を取り上げる番組が増えてほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


















NHKの
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国有地の問題。私が関西在住で朝日新聞購読のためか、わりと早い段階から知っていました。(2月上旬ごろ?)朝日新聞は何日かにわたって掲載してくれているので、早くテレビで報道してと思っていたら、今日のNHKのニュース!ついに全国に知れることとなりました。だれがどう見てもおかしいのに麻生さんや財務省がひょうひょうと答える姿に違和感が否めません。そもそも学校として認可がおりるのか?
さていよいよ国立大学前期試験。うちの次男も受験です。(ちなみに長男は中期のOF大工学域在学中でして、もしかして受験校でしょうか?)うまく力を出し切ってほしいものです。

Re: No title

アマリリスさん、コメントありがとうございます。

国有地売却問題は、少しずつ報道されてきていますね。
少し風向きが変わってきたかな?
国民が、あんなに偏った教育をする学校法人と安倍さんが繋がっていると知って、支持率が下がるといいな〜^^;
調べてみると新たな情報が次々と出ているから、この調子で政権を追い詰めてほしいです。

次男は中期でOF大学を受けます。
偶然ですね〜
アマリリスさんの次男さんも受験なのですね。
ほんとうに二人とも力を出せるといいですね。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア