二次試験の感想

前期の二次試験が終わっての次男の感想は「微妙」だそうです。

それももちろん第1志望学科ではなく、第2志望学科に対しての「微妙」です。

志望校合格は厳しいとは思っていてもどこかで「何とか行けるのではないか」という期待がありましたが、こういう言葉を聞くと胸が痛みます。

長男のAO試験の結果を見る時も、娘の浪人の年の試験の結果を見る時も「だめかもしれない」という気持ちが大きかったのですが、それよりは期待が持てていたのになあ・・・^^;

結果が出るまであと9日間が長く感じます。

政治のことを考えていると気がまぎれますけどね^^;



国有地売却問題は、少しずつ報道の時間が長くなっているようですが、新聞のテレビ欄に見出しが出るのはまだわずかです。

NHKは特に、安倍総理に不利になるような報道が少ないと思います。

今日は国会中継がありますが、昨日はなかったし。

昨日の安倍総理の答弁の映像を一部ですが見ていると、ほんとに醜いです。

幼稚園児が絶叫のトンデモ宣誓 首相「適切でない」

関係のない話をしたり、声を荒げたり。

本当に潔白なら、理事長など関係のある人の証人喚問になぜ反対するのでしょうか。

第三者にによる調査委員会の設置要求も拒否して会計検査院に調査させるようだし、勝手に名前を使われたのだったら法的措置をとればいいのにそれもしないそうです。

麻生財務大臣が「もう売却したので、ゴミを撤去したかどうか確認する必要がない」と言ったり、

土地売却の記録ももう破棄したということもおかしいと思います。


そして昨晩の首相動向がネットで話題になっていました。

7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」。内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。9時55分、東京・富ケ谷の自宅。


こんな疑惑がある真っ最中に報道各社のキャップと懇談するなんてありえません。

「森友学園についての報道は控えてと言ったのでは・・・」と疑われてもしかたありません。

報道各社も呼ばれても行かなければいいのに。

首相に何と言われようとしっかり報道してほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア