最後までがんばれ

高校を卒業しても、午前だけ学校へ行って勉強をしています。

でも、土曜日の今日は起きるのが1時間ぐらい遅かったし、部屋にいる次男に声をかけると寝ていたし、やはり前期が終わって気が抜けてしまったようです。

想像ですが、前期が終わると多くの子はホッとしてうちの次男みたいな状態になるのかもしれません。

前期が終わっても続けてがんばる子が、後期で受かる子なのかな。

次男は私立が受かっているからという気持ちが少しあるのかもしれませんが、まずは前期の発表までがんばってほしいなあ。


さて、また政治の話ですが、気になって情報をあちこちで見てしまうので毎日たくさんの情報が入ってきます。

国有地売却問題ですが、今日は、「財務局が産業廃棄物を「場内処分」するように業者に促していた」ということがわかったそうです。

産廃埋め戻し、財務局が促す

財務局がゴミを場内に埋め戻すことを指示していたなんて、「記録は破棄した」と噓をつくはずですね。

すぐにわかることなのに・・・

国有地売却でこんな問題がおこるのは、役人だけで決めることはできないから大物政治家が裏で動いているはずだと言われています。

大物政治家に言われたら役人も断れないのでしょうね。

森友学園だけ悪者にしてこの問題を終わらせようとしているように見えますが、納得がいきません。

政府が参考人を呼ぶことを拒否するのは、きっとやましいことがあるからだと思ってしまいます。

会計検査院が調べるだけでなく、国会で参考人を呼んではっきりさせるべきです。


また、新たに、安倍首相の親友が理事長をつとめる学園に37億円の国有地が無償提供されるというニュースもネットで話題になっていますね。

次から次へと問題が出てきます。

早くまともな政治をしてくれる人たちに変わってほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前期試験が終わると、やはり試験前と同じ緊張感を保つのは難しいと思います。

昨年、うちもそうでしたが、この時期「待つ身は長い」を実感しますね。


森友学園問題はあとから色々出てきてますね。

この学校や理事長の問題に矮小化させて、終わらせてしまってはいけません。

政府与党がどんな理屈をこねて逃げようと、徹底追求されなければならない問題だと思います。



Re: タイトルなし

シャキーンさん、ほんとに合格発表までは、長く感じます。
私立を受けていなかったら、もう少し真剣になってやれるのかもしれませんが、昨晩もWBCの強化試合をのんびり見ていました^^;
まあ仕方がないですね。

森友学園問題は、野党とマスコミにがんばってもらって、安倍さんを辞任に追い込んでほしいですね。
私もなかなかできませんが、国民もおかしい事はおかしいともっと声をあげられるといいなあ。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア