明日は中期のテスト

今日も、実家に行った帰りに天満宮に寄ってお参りしてきました。

最後のお願い(にしたい)です^^;

もう前期試験は終わったけど、まだ丸つけしていたら少しでも部分点が多くもらえますように・・・

どうか合格していますように・・・とお願いしてきました^^;

次男は、昨日今日は学校に行かずに家で勉強していましたが、今日は勉強できたかと聞くとまた「微妙」だそうです。

明日は中期のテストだからがんばってほしいです。



さて、中日新聞にも何回か出ていましたが、土岐市の核融合科学研究所で今日から核融合の実験が始まったそうです。
それについてのブログの記事を見つけました。

岐阜があぶない

実験でできた物質は千葉に運ばれ、そこでも有害物質が出てしまうそうです。

有害物質が出るし、小柴教授が危険で無意味だと言っている実験を何故するのでしょうか。

それもほとんどの国民が知らされず、反対もできません。

福島では、国は安全を装うために、まだ十分に除染されてないのに住民を戻そうとしているし、国は国民の安全を考えているのでしょうか。


今は、森友学園問題についてテレビでもたくさん報道されるようになりましたが、そのほかの問題についてはまだまだです。

共謀罪法案は、テロ等準備罪法案に名前が変わっただけで支持する人が多くなったそうです。

テロのためでなく、政権批判をさせないための法案だと言うことをテレビでもっと知らせてほしいです。



アメリカの国務省が日本のマスコミについて警告しているという記事と

「大手メディアの記者がいまやネットで国民に直接情報を流すしか“真相”を伝える手段を持っていない」という記事を載せます。

日本政府がメディアに圧力

政権による情報統制


ずっと前にも書きましたが、日本の報道の自由度は民主党政権だった2010年はは世界で11位だったのに、安倍政権になってからどんどん下がって去年は72位になってしまいました。

早くまたマスコミが自由に政権批判ができるようになってほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア