合格発表

今日は、前期の合格発表の日でした。

次男は、名古屋大学工学部に受かりました

第2志望学科ではありますが、行きたい大学に行けて本当によかったです。

いろいろな研究室があると思うので、やりたい研究が見つかるといいな。


高校入試は第2志望校になってがっかりしたけど、でもその悔しさがあったから1年の最初からがんばれたし、成績も上位でいられてよかったです。

3年間真面目によくがんばったと思います。

しばらく休んで、また4月から勉強だけでなくいろいろな経験をして、充実した大学生活を送ってほしいと思います。


ブログを次男が1年生の時の5月から始めて、途中で週に1,2回の更新になった時期もあったし、最近は政治の事が中心になってしまいましたが、今までなんとか続けることができました。

勉強法やモチベーションアップに関する文章を探して次男にメールで送ったり、机の前に貼ったり、よかったかどうかはわかりませんが、一応私なりにがんばったかな。次男にとっては迷惑だったかも^^;

次男との会話はあまり増えませんでしたが、書くことで様子を見守ることもできたと思います。

これからカテゴリーのことを考えながら、3月いっぱいはこのままで、子ども達の様子や書きたいことを書いていくと思います。

今まで応援してくださり、ありがとうございました

これからもよかったら、読んでもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合格おめでとうございます!
大学生の息子さんの勉学の日々のブログ、楽しみにしております^^

おめでとうございます!

一度コメントした者です。宅浪してる次男が前後期同じ大学を受ける予定の…

11時が待ち遠しいのか、まだ来ないでと複雑な心境でしたが我が家も合格しました。

現役の三男は残念ながら後期を受ける結果になりましたが…(^^;;

四月の豊田講堂楽しみですね〜

お疲れ様でしたm(_ _)m

No title

おめでとうございます!よかったです。
我が家の次男は前期しか受験せず不合格となりました。来年にむけて再チャレンジです。今予備校の手続き中です。なかなかうまくいきませんが、今週末に末っ子の公立高校入試があり、体調管理などもうひと頑張りしたいと思います。そういった日常のなかにも、テレビや新聞の記事は気になります。自民党や公明党、森友学園の動きに注目していきたいと思います。なぜ参考人招致をしないのでしょう??不思議です。籠池さんや昭恵さんばかりに目が行きそうですが、本来は「不当なことに税金が使われている(政治家の力を使って)」が一番の焦点を当てるべき点だと思います。

とにかく今日はおめでとうございます!!

おめでとうございます

第2志望だったとのことですが、とりあえずは本命の大学合格おめでとうございます!明日くらいに入学手続き書類が届くでしょうか?色々バタバタしますが、うれしい忙しさですものね!

入学式は参加されるのかな?あそこは、会場に保護者は入れず、別室でモニターを見る形ですよ!

Re: No title

アロマキさん、ありがとうございます。
無口な次男ですが、なるべく話を聞き出して、大学生活のことを書けたらいいなと思います。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

受験生の母 さん、ありがとうございます。
今日はほんとにドキドキしましたね。
次男君の合格、おめでとうございます。
宅浪で合格できるなんて、精神力がすごいです。
入学式にもし行けたら、会えるといいですね。
三男君は残念でしたが、後期で合格されることを願っています。
あともう少し、がんばってください。

Re: No title

アマリリスさん、ありがとうございます。
第2希望学科ですが、合格できてよかったです。
次男君、残念でしたね。
私も娘が浪人が決まった時はがっかりしましたが、ほんとに1年はあっという間だったし、

娘は少したくましくなれたと思います。
来週、高校受験もあって大変ですね。
末っ子さんが志望校に合格されることを願っています。あともう少しがんばってください。

政治については、いろいろな疑惑が出てきて焦点がぼけてしまいそうですね。自民党に都合が悪いから参考人招致を拒否しているとしか思えません。悪法が次々と作られる前に、国民やマスコミの力でまずは安倍政権を退陣させてほしいです。


Re: おめでとうございます

花粉症さん、ありがとうございます。
やはりK学科は無理でしたが、M学科でやりたいことを見つけてがんばってほしいです。
娘も名大なので、5年前に入学式に行きました。偶然娘の知り合いのお母さんと席が隣になってよかったです。
今度は、仕事が休みだったら行こうかと思っています。

おめでとうございます!

ご次男がんばりましたね。

ひまわりさんも、ホッとされていることでしょう。

理系なので、勉強は大変だと思いますが、それも含めて充実した学生生活が送れるといいですね。

これまでのがんばりを労ってあげて下さい。

本当におめでとうございます!

Re: タイトルなし

シャキーンさん、ありがとうございます。
ほんとに次男はがんばっていたので、
努力が報われてよかったです。

勉強も大変だと思いますが、高校時代はほとんど勉強漬けだったので、いろいろな経験をしてほしいと思います。

今日は理事長の会見がありましたが、政治家の圧力を感じますよね。
土地が戻るとしても、疑惑をうやむやにしないでほしいですね。

お疲れ様
長い時間でしたてしょう
報われましたね

おめでとう~

Re: Re: タイトルなし

国公立大学受験終了 父さん、
ありがとうございます。
お返事を送信し忘れていて、遅くなってごめんなさい。

ほんとに、受験は長かったですね〜。お疲れ様でした。

優しい言葉をかけていただき、ブログを書いてきてよかったです。
応援ありがとうございました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア