受験勉強から解放されて

受験が終わった次男にプレステ4を買わされ、次男は昨日からゲームに熱中しています。

部屋の片づけは大体終わったし、「入学してすぐに英語のテストがあって、基準点をとれないと英語の授業が2倍になる」と聞いて、英語の勉強はしようと思っているみたいですけど・・・

4月になったらまた忙しくなるから、3月の間ぐらいはのんびりしてもいいかな。

入学手続きが火曜日なので、月曜日の午後仕事を休んで入学金を振り込み、次男の銀行口座を作らないといけません。

もう少し時間に余裕があればいいと思います。


さて、政治関連では10日にいろいろなことがありました。

韓国の大統領の弾劾され注目を集める日に、森友学園の理事長が記者会見をしたり、その最中に安倍総理が「南スーダンに派遣した自衛隊を撤収する」と発表しました。

自衛隊の撤収はほんとに喜ばしいことですが、5月末のことなのに発表を理事長の記者会見にぶつけてくるとは・・・

「記者会見から国民の目をそらしたい」という安倍総理の思惑がまるわかりですよね。

安保法の実績づくりのために無理やり自衛隊を派遣し、支持率低下を防ぐために撤収をするというように、自衛隊派遣を政治の道具にするなんて許せません。

森友学園に関しても、役所に圧力をかけて国有地を安く売ったり小学校を認めさせようとしていたのに、国民に気づかれて問題になったら、理事長に圧力をかけて諦めさせ幕引きを図ろうとしています。

理事長も嘘やごまかしをして相当悪いですが、裏で国有地を安くした政治家たちを突き止めないといけないと思います。

そして、内閣の18人中15人が日本会議のメンバーで、戦前の社会に戻そうとしている日本会議の思想を持っているということが一番の問題だと思います。

だいぶ前に載せましたが、日本会議の集会の映像をもう一度紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8&feature=youtu.be


『国民主権、基本的人権、平和主義を削除しよう!』 『尖閣諸島軍事利用しよう!』と言っている自民党の人たちが、今の日本の政治を動かしていることに驚きました。

この映像をテレビで流してくれたら、国民も今の内閣の実態がわかるのにと思います。

今国会でも、いつも書いている共謀罪法案の他に、家庭教育支援法、水道法改正案も通そうとしているようです。

家庭教育支援法目指す自民党

悪法がどんどんできていく前に今の政権が変わってほしいです。

マスコミも、森友学園と政治家とのかかわりよりも、森友学園だけの問題という方向にもって行こうとしていたり、検察もなかなか動こうとしなかったりするので、やはり国民が声を上げていかないといけないと感じます。

森友学園の問題は知られていても、今の政治の危険さまで感じてない人がまだ多いと思うので、それを知らせていけたらいいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア