ブログの効用

ブログを始めて2か月半ぐらいたった。

ブログを始めた理由を初めの方の記事に書いたが、結構効果が出ている。

1、ブログを書くついでに勉強法をいろいろ探せた。

2、まだまだ次男と話せていないが、以前より次男のことを気にかけて見るようになった

3、始める前はがんばれるものがなかったが、今は結構はまっている。


他にもいろいろ良かったことがある。

・自分のことが表現できる
  
  私はあまり人と話せないが、聞いてほしいことはある。

  知り合いの人には成績など話せないが、ブログだと書ける^^;
  
  書いているうちに、自分の気持ちを整理できるし、
  読んでもらっているから少しは自分を客観的に見ようとする。

  いろいろ考えているうちに、気づくこともあるし、書いていると少しは脳トレ?になるかなと思う。

・他の人のブログを見るようになって、楽しいし勉強にもなる。



良いことばかりではないかな^_^;

  ・パソコンに向かう時間が多くなってしまった

  ・自分のことがいろいろわかってしまって、やっぱり知っている人に読んでもらうのは恥ずかしい


でも、このペースで更新できるかどうかはわからないが、次男の受験まではがんばって続けたい。
長いな〜



いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます

これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア