入学準備の続き

次男は昨日また友達と遊びに行きました。

高校時代はほとんど友達と遊びに行くことはなかったのですが、小学校や中学校の時はそういえばよく遊びに行っていたし、家に友達を呼んで遊んでいました。

すっかり本来の姿にもどったようです。

娘だけは家でのんびりしているのが好きですけど、長男と次男は出かけるのが好きみたいです。

大学で手続きを終えたので安心していたら、まだ教科書等の申し込みとパソコンを買うのが残っていました。

電子辞書は第2外国語の勉強の時しか使わなかったそうなので娘のを使わせようと思っています。

第2外国語が違ったら、カードを買わなくてはいけないのかな。

パソコンは上2人の時は生協で買いましたが、量販店で買った方が安いと聞くので調べようと思います。

自宅から通えるので、まだこのぐらいの準備で終わりそうでありがたいです。


さて、木曜日に籠池氏が「安倍総理に100万円寄付をしてもらった」と明かしたので、23日に証人喚問を行うことになりました。

すごい展開ですね。

自民党は今までずっと参考人を呼ぶことは拒否してきたのに、「総理を侮辱した」という理由でいきなり証人喚問をするというのもおかしいです。

寄付のことだけでなく、国有地が8億円も値引きされた理由に関しても新しい情報がでて、安倍総理が辞任する方向へ進むといいです。いつも言ってますけど^^;

昨日、朝8時からの「ウェーク」を見ていたら、菅野氏が籠池氏の代弁をした映像が生で流されたことについて批判していたし、安倍総理の擁護をしていました。

政権寄りの新聞を毎日読んだり、政権寄りの情報番組を見ていると、それが正しいと思ってしまうかもしれません。

新聞を何種類も読むのは難しいですが、情報番組はいろいろ見た方がいいですね。

森友学園疑惑に注目が集まっている裏で、国会では、水道法改正案、種子廃止法案、家庭教育支援法案が審議されているそうです。

森友学園事件の裏で「いのち」と「くらし」を破壊するトンデモ法案が今国会でコッソリ審議されている!!

南米諸国で水道事業が民営化された時、多国籍企業が入ってきて水道代が4倍に跳ね上がり、水は細菌が入った不衛生な物になってしまったそうです。

そんな前例があるのに、政府は水道事業の民営化を認めようとしています。

家庭教育支援法についても先日載せましたが、戦前の考えが入り込んでいるようです。

また、教育勅語が国会で話題になった時、自民党議員から「教育勅語がなぜ悪い?」というヤジがとびましたが、

文科相までも「配慮があれば教育勅語を教材として使ってもいい」という発言をしたそうです。

テロ等準備罪法案ももうすぐ閣議決定されるし・・・・

国民に害のあることが次々と出てきて、自民党政権をこのままにしておくとこれから日本がどうなっていくのか心配です。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア